タイの記念紙幣 | タイから本帰国しました。只今日常ブログ中。お教室は模索中です

タイから本帰国しました。只今日常ブログ中。お教室は模索中です

本帰国しました。
気になるレッスンありましたらお気軽にご連絡下さいね。
認定講師資格取得、オーダーも承ります。
フラワーゼリー、アクセサリー、ビジューポーセリン
本革小物。
ルーシーダットン、耳つぼジュエリー、タイ料理も準備中。

昨日10月13日のちょうど1年前、
プミポン前国王が御崩御された日。
私の1日の始まりは、黙祷からスタート。
タイに住まわせてもらっている事に感謝。



Thailand シラチャ在住1年1ヶ月。
みさです。



そうそう、
  記 念 紙 幣
銀行いって替えてきたよ。
(9月20日あたりから発行されたらしい)


{9F98BBFF-84E6-4FC0-8A07-2626742AC82A}

向かって左が、今流通している紙幣
右が記念紙幣ね。
変わった様子が見受けられない。

で、裏ね。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  ここよ、ここ‼️
記念紙幣は、プミポン前国王の幼少期からの
肖像画が描かれてる。
{685061B0-9CB9-46C6-A115-CCE54FA6C7D1}

新旧どちらもピン札で。
記念紙幣は、銀行で替えてもらったから
ピン札だけど、現行紙幣はATMや
お釣りを貰うたびチマチマ集めていたけど
500bahtだけが回ってこないT^T
本帰国までになんとかgetするべ。

新旧ピン札紙幣、タイの思い出として
我が家の家宝にする。