コミック全巻持っていて テレビアニメも録画している

大好きな「ピアノの森」

だからではないけど、ピアニストの牛牛に興味もあり

演奏曲目も良かったので行くことにしました。

 

昨日は早めに到着するように家を出ましたが

雨風がひどくて 途中で電車が止まってしまいました。

おかげで、ギリギリになりました。

途中からしか聴けないかと覚悟したので 間に合ったので良かったです。

 

 

ピアノの森では、ショパンコンクールの出場者のパンウェイ役の演奏をしていたそうです。

牛牛(ニュウニュウ)さんは 何となく牛のイメージで

牛田智大さんみたいな演奏かと思っていたのですが。

全然違いました。

力強いのと ベースラインを強調する演奏でした。

中国出身なのに日本語でいろいろ話してくれました。

 

 

ショパンが中心のプログラムで

それも良かったです。

特に 英雄ポロネーズが聴きたかったので満足でした。

アンコールが坂本龍一の energy flowと ベートーヴェン運命。

意外すぎる。

運命は交響曲なので、リストのピアノ編曲なのできっと難しい。

あまり弾かれることがないと言っていましたが

私は知っていて できれば弾きたいと思っていました。

 

その後のアンコールで 

しょうがないから もう1度運命を、と言ったので

アンコール2曲しか用意していなかったの?

と思ったのですが、、、

運命から始まって 何曲メドレーで弾いてくれたでしょうか

すごく聴き応えのあるアンコールで感激しました。

 

 

終わってから CD購入者にサイン会がありました。

サービス精神いっぱいでした。

それに男前の甘いマスクで これはファンになりますね。