2023年9月28日から10月3日まで

韓国は日本のお盆やすみのように

秋夕連休です。

 

추석 チュソク


今回の秋夕連休期間が

長いですね。

 

韓国の秋夕は家ごとに違いますが、

祭祀を行う家もあり

お墓参りに行く家もあります。 

そうでなければ、

美味しいものを作って

家族と食べるだけの家もあります。

 

私の家は祭祀あります ショボーン

 

それでお母さんが料理する時、

助けなければなりません。
もちろん親戚が来て一緒にしますが、

私はしたくないです。知らんぷり

 

それでも一人では遊べないから
手伝ってチヂミを作ります。

 

こんなに大きなフライパンでやるので、

やる時間はそんなにかかりません。ニコニコ

 

カボチャのチヂミ

きのこのチヂミ

スケトウダラのチヂミ

カキのチヂミ

 

野菜と肉の串

 

魚の蒸し物

 

魚の蒸し物と海老、アワビ

 

私はこれだけ手伝います。ひらめき


その他は母と親戚がします。
ナムルとカルビなど

 

明日は家族と親戚が

祭祀をしに来ておいしく食べます。笑

 

 

チューリップ黄     チューリップ赤     チューリップ紫     チューリップピンク     チューリップオレンジ     チューリップ黄     チューリップ赤

 

私のブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 フォロー大歓迎します。

 

チューリップ黄     チューリップ赤     チューリップ紫     チューリップピンク     チューリップオレンジ     チューリップ黄    チューリップ赤