まぜそば
メタボなカメラマン、野江です。
私、ラ-メン二郎が大好きです。
そして、帰る途中の道に二郎があります。
私がその前を通る頃(PM11時くらい)は大体腹ペコなので、
漂うス-プの香りにのどを鳴らしつつも、大体行列しているので、スル-して別の店に入ります。
あのにおいをかぎながら行列を待つ忍耐力は僕にはありません。
さて、そんな私にうれしい知らせがありました。
二郎の味にインスパイアされたという、まぜそば”MAZERU”が
代々木にできました。
いつオ-プンしたのかは実は知りません。
地下にある店なので、正直あまり目立ちません。
たまたま通りかかったときに貼り紙を見て、知った次第です。
貼り紙に"ニンニク入れますか"と書いてあります。
”入れませんよ”と心の中でつぶやきながら、店のある地下へ。
9人入ればいっぱいの小さなお店です。
メニュ-は塩味としょうゆ味の”まぜそば”のみ。
それにチ-ズを乗せるかチャ-シュ-を増すかの選択肢です。
とりあえず、二郎がしょうゆ味なので
比較のためにしょうゆ味の”肉増しまぜそば”900円を注文しました。
ところで、まぜそばとは何ぞや。
僕もまったく知りません。
写真を見ると、二郎のス-プを減らした感じ
油そばと二郎のハ-フという印象です。
5分のちにまぜそば登場。
写真の印象のままのものが出てきました。
まぜそばとラ-メンの違いはおいといて
あえて二郎と比べさせていただきますと
違いは以下の通りです。
①スープの量。まぜそばのほうがすごく少ないです。
②野菜の上に生卵(卵黄)がのっかってます。
野菜は二郎と同じようにタワ-状になっていて、たっぷり(ワタシは”野菜増し※無料”で注文したので)
麺も二郎と同じそうな極太コシ強めん。
ワタシは二郎のこの麺が一番好きなので、ウムウムと一人でうなづいていました。
味付けも二郎と似ていた気がします。
むしろ二郎よりこの味のほうが好きかも。
しかも、卵黄が聞いていました。
味付け油とこの卵黄のコクと極太麺がベストマッチ。
気になるチャ-シュ-は肉厚推定5mmのばら肉が4枚。
というわけで、大満足でした。
きっと二郎好きの方は好きじゃないかと思います。ヾ(@^(∞)^@)ノ
惜しむらくは
ドリンクメニュ-がないこと
私、こういう味にはビ-ルがほしくなるたちでして・・・・
(結論)
まぜそば”MAZERU”目立たないけどおいしいゾ。![]()
![]()
![]()
スタジオ250から徒歩一分。
代々木駅前のドト-ルコ-ヒ-のあるビルの地下一階です。
ついでに、家族写真も撮れるスタジオ250も宜しくお願いします。

