鹿に遭遇 | ☆STUDIO21 スタッフの日替わり日記☆

☆STUDIO21 スタッフの日替わり日記☆

~京都にあるオリジナルグッズの制作会社 STUDIO21のスタッフがお届けする
日々のあれこれ~

この前の休日に、妻と犬を連れてお出掛けしました。

犬を存分に走らせたいのですがドッグランでは他の犬にビビって走らないので、

人にも犬にも会わない山道を選ぶことがよくあります。

先日は京都北山の先にある宝ヶ池に行ってきました。

池の周りの遊歩道は散歩する人や犬も多いので、周囲の山を巡るハイキングコースを歩きます。

夕方でほとんど誰にも会わないので、リードを外して自由にさせるとホントに楽しそうです。

時々こちらを振り返って笑いながら、先のほうまで走っては戻ってくるを繰り返します。

 

しばらく行くと不意に鹿に遭遇。

以前もここで鹿に会ったことがあり、その時は鹿を見たとたんに全速力で追いかけて行き、

山の奥に入ってしまって暫く帰って来なかったのですが、

今回は大人になったせいか慎重になり、しばらく睨み合いです。

1分ほどして鹿が山を下りていくと、小走りで後を追うように行きましたが、

深追いすることはしませんでした。

 

賢なったなぁ、と褒めてやりましたが、そのあと地面に鼻を付けて何かを食べている様子なので、

よく見ると鹿の糞をむさぼり食っていました。

そんなに魅力的な匂いなのか?美味しいのか?やっぱり賢くないのか?

 

いっぱい食べたらお腹こわすよ。

ご飯もおやつも十分あげてるのに、ほんとに食い意地が張ってるのね。。