神戸北野工房のまち | studio2000の毎日写真ブログ

studio2000の毎日写真ブログ

毎朝の通勤途中に寄り道・道草を楽しんでいます。

19日の水曜日

家族3人揃ってお休みが取れたので

神戸まで行ってきました。

自宅を出て播但道・山陽自動車道を経て

一時間あまりで着いたのが。。。

神戸北野工房のまち

 

 

 

いろんな工房が入っていて体験教室もあります。

 

 

 

神戸ポートタワーのTシャツも素敵ですが私は着れない。。。(笑)

 

 

ここで。。。

 

 

さて体験教室は。。。

ろうそく作りでもろうそくの絵付けでも無く

におい袋の製作でした。

 

 

 

お土産にはろうそくをかってかえりました。

 

 

 

 

 

 

 

北野工房のまちを出て走る人

異人館方面へ。。。こんなポストがまだ有りました。

 

 

車止めのポールも神戸らしくてお洒落。。。

 

今回の異人館めぐりはここだけ。。。

旧グラシアニ邸(現在はレストランになっています)

 

晴れ晴れ晴れ照りつけるお日さんに降参して北野異人館界隈は次回に

持ち越しとなりました。。。