ヒアシンスとか | Studio193公式ブログ

Studio193公式ブログ

年に2回ほどの期間限定shopのお知らせや、日々の暮らし中での出来事をぼちぼちと綴っていこうと思います。
このブログを見て、ほっこりした気分になって頂けたら、、、。

ヒアシンスその1{4965A331-0A45-4C93-B130-AD53AED3A281:01}
同じ鉢に入っていた子たちですが、こんなにも発育に差が出ました
\(゜□゜)/
ちびっ子はテラスにいました。
南側で天気の良い昼間は日当たり抜群で暖かいです(*^.^*)
ノッポさんは、トイレにいました。
東南角で、東側に窓があって朝日は一番当たるんですが、お昼過ぎはどちらかと言えば、暗いですかねぇ(*_*)
その違いだけなんですが、、、
花の香りはあんまりかわらないですね
(´∀`)
ちびっ子は花がみっちり付いてる感じがしますね(≡^∇^≡)
バランスは良い気がします(*゚ー゚*)
ノッポさんはちょっとパラパラとした感じに花が付いてますね(^~^)
育つ環境でこんなにも変わるんですね
(*_*)
ちなみに私はノッポです(^▽^;)
人間も同じですね(^_-)
環境って大事ですね(*^-^)b


ヒアシンスその2
{87D61850-73E3-4F56-AE47-38E7550442FB:01}
紫のヒアシンス。
二つとも、テラス育ちです(≡^∇^≡)
ピンクより、咲き始めが遅いですね
(‐^▽^‐)
そして、二つの中でも少しだけ花が前後してますね。
香りはピンクより強い気がします

もうそろそろ、ホームセンターなどで、鉢植えのヒアシンスが値下げになる頃なので、お代わりしたいなぁ
花と葉っぱは花瓶に移し、お疲れ様の球根は土の中へ
ゆっくり休んでもらって、来年また芽を出してもらいましょう



そうそう‼︎今週は、バスケの卒業生から嬉しい春の報せが届き始めました☆彡
これから、まだ人生初の試練を迎える子どもたちもいますが、みんなに佳い春が訪れることを心から願っています。


さぁ‼︎明日からの週末は、またバスケ漬け(≧▽≦)
お陰様でottoの体調も落ち着いたので、今週末はもう一度、バスケに関わらせて頂けることに感謝して心から楽しんでやりたいと思います
では、みなさん良い週末を(^-^)ノ~~