【完成】シムカ5 | True Imitation

【完成】シムカ5

制作記もなく、枕でいきなり【完成】もどうかと思うのですが、参加グルっぽ「タイヤ祭」参加アイテムと同時に作っていたのがコレ、タミヤのシムカ5です。

スケールは1/35

zink racing製MV32シャシーを組み込んで、スロットカー化してあります。

キットのプラではさすがに走らないので、タイヤはスロットカー用スポンジタイヤを薄く小さく削り、キットのホイールをはめ込んで再現してあります。

写真では、見づらいですが、ドライバーはドイツ兵の頭にパテを盛り、ジェッペルにしてあります。

キットでは幌はオープンしか再現されていませんが、動力部を隠すためには、ルーフが無いと都合が悪いので、プラ板と伸ばしランナーで展開状態をでっち上げました。

この車、昨晩の「なんでもMVレース」用に作ったのですが、せっかくなんで、タイヤ祭にも、おまけで出しておこうかと思います。

本命は…。
まだ10時間以上あるし!!
( ̄▽ ̄;)


True Imitation-P1000275.jpg
True Imitation-P1000276.jpg
True Imitation-P1000279.jpg