ここ最近、鏡をみて感じていたこと
なんか焼けた?
色が黒い・・・
自分でそう思っていたら、母が
「あんた、今年焼けたなー」
だって!





だよね?やっぱりそうだよね?
それで、理由を考えてみました
去年は、そうでもなかったから、今年となにが違うのか
それで、一つ思いついたのが、
化粧の仕方を変えたこと。
春に、お誘いを受けて、メイクレッスンに参加してきたんです
そのメイク法が、ファンデーションのあとにお粉を使わないというもの
もともとそんなにお化粧しないのですが、
BBクリームの上にお粉、使ってたんです
レッスンを受けてから、リキッドファンデーションで、そのあとのお粉は、しなくていいなら楽ちんだし、いいやーと教わった通りにして、この夏
それしか、理由が見つからない!
いやいや、メイクレッスンはとってもいいもので、勉強になったし、まえよりメイクするようになったし、よかったんだけどなー
でもでも、お粉が紫外線をはじいていた?
それならと、昨日からお粉を復活しました

レッスンで、お粉をつけると、平面になりますと言われたように、そう感じなくもないけど

それで様子みてみまーす