ここ最近、鏡をみて感じていたこと

なんか焼けた?

色が黒い・・・

自分でそう思っていたら、母が
「あんた、今年焼けたなー」
だって!叫び叫び叫び

だよね?やっぱりそうだよね?

それで、理由を考えてみました
去年は、そうでもなかったから、今年となにが違うのか

それで、一つ思いついたのが、
化粧の仕方を変えたこと。

春に、お誘いを受けて、メイクレッスンに参加してきたんです

そのメイク法が、ファンデーションのあとにお粉を使わないというもの

もともとそんなにお化粧しないのですが、
BBクリームの上にお粉、使ってたんです

レッスンを受けてから、リキッドファンデーションで、そのあとのお粉は、しなくていいなら楽ちんだし、いいやーと教わった通りにして、この夏

それしか、理由が見つからない!

いやいや、メイクレッスンはとってもいいもので、勉強になったし、まえよりメイクするようになったし、よかったんだけどなー

でもでも、お粉が紫外線をはじいていた?

それならと、昨日からお粉を復活しましたべーっだ!
レッスンで、お粉をつけると、平面になりますと言われたように、そう感じなくもないけどあせる
それで様子みてみまーす