知り合いの方から聞いた話

整体師さんをされている方からのお話です

妊活中の女性が、体を整えたいということで、こられたそう
体をみてみると、こんなに?とびっくりするぐらい体のゆがみが複雑で、
一回やそこらじゃどうにもということで、今日はとりあえずどういう状態なのかがわかりましたというしかないぐらいだったとのこと
手足が氷みたいに冷たいのも気になるわと

運動もしたことないし、華奢な体つきということですが、

運動を左右意識しながら動くことで、バランスがとれてくるし、ピラティスでいうと
背骨の配列を整える、骨盤の安定を意識することで、姿勢の改善にも役立つので、
もちろん受動的なことで、整えることも大事ですが、まずは自分の身体がどうなっているのかを気づくことが大切なことかなと個人的に思います

私自身も2人目がなかなか出来ず、運動してるし、食べ物や服装にも気をつけてるし、なぜ?という苦しい時期もあったので、
これをするといい!とは必ずしもいえないのですが、
妊活の為!だけでなく、
苦しい気持ちをリフレッシュ、ストレス発散にも運動って効きますしねドキドキ

スタジオ103ではおしゃべりしながら楽しいレッスンをしています音譜
いろんなお話しにきてくださいね
そして、身体も心も健康になっていきましょアップ