昨日の晩ゴハンは蟹!でした
思えば今年の年始に、解凍の仕方が悪く
黒く腐らせて?しまって以来、
大好きなのにあまり食べる気になれず
昨シーズンは終わり

この冬は蟹熱が再燃しました!

で、ネットで蟹を初買いしてみました

ネットでの買い物はいろいろしているけれど、蟹はどうかなーと思っていたんです

でもまわりの人から聞いても、問題ないわよーとの声が多く、試しにと頼んでみましたニコニコ

網焼きは面倒なのと、人数が多いので、ホットプレートで
{5DCC01C1-7839-4942-A62B-973952904BC4:01}

あとは鍋

{0DED888A-CC23-4291-B2DE-93914E6922F5:01}

グチャグチャなのは目をつぶってあせる

5キロ分全部!堪能しましたー

蟹は、高たんぱく・低脂肪でとってもヘルシー
タウリンも多くて忘年会が多いこのシーズンにオススメの食材です
単純に美味しいしにひひ

ただ、お鍋のあとの雑炊は控えめにーです