昨日の晩ゴハンは蟹!でした
思えば今年の年始に、解凍の仕方が悪く
黒く腐らせて?しまって以来、
大好きなのにあまり食べる気になれず
昨シーズンは終わり
この冬は蟹熱が再燃しました!
で、ネットで蟹を初買いしてみました
ネットでの買い物はいろいろしているけれど、蟹はどうかなーと思っていたんです
でもまわりの人から聞いても、問題ないわよーとの声が多く、試しにと頼んでみました

網焼きは面倒なのと、人数が多いので、ホットプレートで
5キロ分全部!堪能しましたー
蟹は、高たんぱく・低脂肪でとってもヘルシー
タウリンも多くて忘年会が多いこのシーズンにオススメの食材です
単純に美味しいし

ただ、お鍋のあとの雑炊は控えめにーです


