今日は私立の幼稚園へ
娘の満3歳児教室の面接へ行ってきました
満3歳児教室はうちの近くではあまりなくて、とても人気なようです
娘とともに緊張しながら幼稚園へ
うちのまえの方がまだ面接中だったので、控え室で待ちました
前の方が出てこられたところをみていると、お父さんとお母さん二人セット!
そして二人共スーツ!
(私もそれなりなワンピースでしたが、
とてもカッチリしたスーツでした
)
)あちゃー
倍率高いみたいなのに、ここからしくじった感満載です

とりあえずいざ!面接へ!
聞かれるかな?と思って前もって考えていた
この園をえらんだ理由は?
家庭での子供に大事と思われることは?
などはまったく聞かれず

お子さんの名前にこめられた思いは?
や、
産まれたときの体重は?
など、思いがけないことばかり
でも、先生方はとても優しさあふれる
子供大好き♡なオーラがただよった
ステキな先生方で、
ここ、受かりたいなあと改めて思ったのでした
結果は二・三日のあいだに郵送で送られるとのこと
ドキドキするのはまだ続きます
今日の勝負服、お疲れ様
