今年のお盆はお天気が不安定ですね雨くもり

我が家は今日は、あれこれ決めていた予定を変更して科学館とお買い物へ

科学館、プラネタリウムのチケット発売時間より前についたー!
並んで買っちゃう?
なーんて思っていたら

すごい行列ー!!!

ぐるーんと科学館の周りを一周しています汗
最後尾はここでーすと案内されている方に聞くと、
すでに1200人並んでます
とのこと

それはそれはあせる

いま並んでもたぶん最終の回しか買えないかも…とのことであきらめて、
じゃあ展示のほうだけでも充分楽しいし、
と思ってチケット売り場に行くと

いやーん
こっちもすごい行列叫び

お天気よくないし、お盆だし、みんな考えることは同じ

しばらく行列に並びましたが、息子が
「もう今日はいいわ」
と言ったのでニコニコ
よかったーと内心ホッとしました

そのあと、ロフトで結婚指輪を買いに

??ってかんじですが、我が家は毎年指輪を買い替えるんです
最初の以外はお値打ちな金額のですがべーっだ!

初心に戻ろう!という思いを込めて。
あと、飽き性なので(笑)毎年選ぶ楽しさと付ける楽しみがあるんです

今年のも無事購入して、あとはサイズを調整してもらうだけドキドキ

楽しみでーす