今年のお盆はお天気が不安定ですね



我が家は今日は、あれこれ決めていた予定を変更して科学館とお買い物へ
科学館、プラネタリウムのチケット発売時間より前についたー!
並んで買っちゃう?
なーんて思っていたら
すごい行列ー!!!
ぐるーんと科学館の周りを一周しています

最後尾はここでーすと案内されている方に聞くと、
すでに1200人並んでます
とのこと
それはそれは

いま並んでもたぶん最終の回しか買えないかも…とのことであきらめて、
じゃあ展示のほうだけでも充分楽しいし、
と思ってチケット売り場に行くと
いやーん
こっちもすごい行列

お天気よくないし、お盆だし、みんな考えることは同じ
しばらく行列に並びましたが、息子が
「もう今日はいいわ」
と言ったので

よかったーと内心ホッとしました
そのあと、ロフトで結婚指輪を買いに
??ってかんじですが、我が家は毎年指輪を買い替えるんです
最初の以外はお値打ちな金額のですが

初心に戻ろう!という思いを込めて。
あと、飽き性なので(笑)毎年選ぶ楽しさと付ける楽しみがあるんです
今年のも無事購入して、あとはサイズを調整してもらうだけ

楽しみでーす