途中までですが、読みました!
ズバっとこれはダメ!と言っていて気持ちいい^_^
まず最初に
一日一食はダメ
いま流行りの、空腹こそ長生きの秘訣と話してる医師のことをバッサリ斬ってます

私も、一日一食じゃよくないよねえ
一食で痩せるって、摂取カロリーが少ないから当たり前
かえって筋肉や骨が減って危ないよねえ
と思っていましたが、高須さんは
サーチュイン遺伝子(長生き遺伝子)は間違いとの新たな結果がでてるのに、それはあまり報道されず、相変わらず食べないのはいいことだとしているのがあり得ないと。
その他にも、運動は大事、ストレッチは必要など、当たり前のことだけど、王道の話をきちんと書いていて。
目新しいことはないけれど、それがやっぱり一番よねと再確認できる本です
新しい健康法や、学説に流されないよう、でも新しいことも試しながら
(危ないことはなしで)
