こんにちは

今日はお昼すぎからやっと雨があがり、気持ちも上がってきました煜
こんなときは散歩でもしたい気分になりますキラキラ



マスターストレッチのときや、ピラティスのときにもお話するのですが、足の裏を気にして立ったり、動いたりすることって日常ではなかなかないですよね溿


でも、たっているときは足の裏が地面に唯一面しているところなので、そこがぶれていると上の身体にまで影響があります

足の裏の重心のとりかたで外側は張ったり脂肪がつきやすかったりしてしまいます汗

できるだけ親指の付け根・小指の付け根・かかと側でバランスのいい重心のとりかたを覚えたいですね

靴をはいた生活だとどうしても縮こまった足になりやすいです渹

裸足になったときには足の指をできるだけ解放して足の先から流れをよくしてみてくださいね音符

studio103さんのブログ-110524_163052.jpg