呆れて声も出ない、とても先進国とは思えないみっともなさ、困った事である。

 

韓国政府ルートの広報でG7集合写真にミスがあったと世界で報道された。

G7に招待された四カ国のうち南アフリカのラマポーザ大統領をトリミングした写真を掲載したのだ。

こんな事は通常起こり得ないミスであるが、韓国政府は当初、説明すらしなかった。

 

 

「南アフリカに何かしらの敵意を持っているのか」とヨーロッパで報道された事から、あわてて修正したが何故こんなミスがあったかについては口を濁していた。

しかし事の次第はどうやら日本の菅総理を写真の端に追いやり文大統領を中央に位置させるためのトリミングだった様だ。政府関係者の話で事が判明した。

外交非礼よりも自国の序列の方を優先し、相手が日本ならどんな犯罪も正義の韓国。

国レベルでのまさかの「みっともなさ」である。

 

 

 

 

 

 

六月四日、中国では一日中エリザベス女王死去のニュースで溢れかえった。

「今日は何の日?」閲覧不可 

 

六月四日は天安門事件の日。犠牲者を追悼する為ローソクの火の映像などが氾濫した事を受け、ローソクはエリザベス女王の死去を弔うためであるとの情報を流した。

フェイクニュースを流し、天安門事件から国民の目をそらす為の企みだったようだ。

嘘をごまかすためとはいえ、他国の女王を死亡させるとは、しかもそれが政府機関直属のアカウント集団の仕業であるとは・・・「みっともない」を超えている。

 

どちらのニュースも国内ではほぼ報道されない。いや、したくないのだろう。

いつも通りの日本メディアである。

 

かつて情報の多様化が議論された事がある。今ではフェイクニュースに情報操作、

もはや多様化ではなく、無法化である。

知らない方が清い心で居られそうである。           by がんこGG