久しぶりの日記 | イラストレーター服部ユーイチのお仕事日記

久しぶりの日記

 

やあやあ 

更新無いまま1ヶ月以上経ってしまいましたがな。

今月は5冊のレギュラー誌と市の仕事(大量)と刈谷の店舗のお仕事を永遠と進めていてやっと8割型終わったのでブログでもと。

 

世間はコロナの影響で経営が危ぶまれる仕事もある中ですが幸いなことにイラストのお仕事にはそれほど響いていないようです。これからどうなるかはわかりませんが。

こんな時に助かるのがレギュラーのお仕事です。

 

もう今は当たり前のように仕事をしていますが、この月4冊のレギュラー雑誌のおかげで何もしなくてもサラリーマンの定期収入のように生活できる大変有り難いお仕事。もう15年も続いていますがイラストレーターがレギュラー(表紙などのメインで扱われる仕事)1本取るのって本当に難しい事なのです。

最初の頃は3冊レギュラー取った時なんて空の青さがなんと清々しく見えた事やら。今は全部で10冊持っていますが、あの頃の新鮮さが欲しいw  レギュラーの仕事は本当にありがたく思わなければならない。

 

それで今月出たパズル。

アロー&スケルトンパルBest

 

クロスワードフレンズ

クロ

 

 

アロークロスパル。この雑誌は次号から隔月発売に昇格!!

 

お絵かきタイム

 

Zに乗ってた時はポルシェ911を見ると眩しくて眩しくて、、、

 

ポルシェをちょっとでも知ると17年落ちとかのポルシェ(996型)なら実は中古車で200万円くらいでも買えるという事がわかる。ちなみに更に前の993型(空冷最後のモデル)になると値段は跳ね上がる。更に昔の空冷の頃のポルシェだと600万円以上します。

そしてもう少し知るとポルシェには様々な車種があることがわかる。

比較的新しいモデルでもケイマンと呼ばれるポルシェならお手頃な価格でポルシェが手に入るのだ。

 

 

ケイマンはいい車です。だけどね。上記の2点は僕の中での憧れのポルシェじゃない。

簡単に買えるポルシェなんて憧れではないのです。

 

ポルシェに乗る人は仕事のできる人でなければならないという持論を持っています。

そういう人が買うポルシェが911

 

991型の911。 なにせ絶対数がBMW、ベンツ、レクサスに比べると圧倒的に少ない。そして高いです。

 

今ポルシェの為に家をどんどん綺麗にしています。

 

ここ芝を貼り直してもっと綺麗にします。

 

玄光社からイラストレーションファイルが発売になりました。

 

今年も掲載されています。イラストレーションファイルはイラストレーターの年鑑です。本屋で唯一手に入る年鑑になります。

 

売り込み用の作品集が刷りあがりました。

 

キャラクター以外で売り込み用の12ページものの作品集です。