ゴールデンウィーク | イラストレーター服部ユーイチのお仕事日記

ゴールデンウィーク

山梨にあるアルプスの少女ハイジのテーマパーク「ハイジの村」へ行ってきましたよ。

 

天気も最高で一面のチューリップ畑に感動!!

 

ここで挙式を挙げるカップルも多い。結婚は良い!!俺はまだだけど!!

 

こんなマンガみたいな事もここだから出来る

 

ハイジとペーター、子ヤギのユキちゃんに囲まれて

 

旅行から帰ったら地元でFC刈谷の開幕戦観戦だよ!

安城のボス小島さんとこの日はじめて会った ライブハウス、バードランドの青山さんとでウェーブスタジアム観戦!初FC刈谷!この日はウィングアリーナ刈谷で大人気のシーホース(バスケ)の試合がありそれを横目に見ながら会場へw
JFL(J3の下)に昇格する為、昨年、一昨年と東海社会人リーグの連覇を成し遂げたが全国大会あと2勝という所でJFLの夢が潰えたチームがFC刈谷。

そして今年こそはと挑んだ開幕戦。開幕とあって観客も1000人規模!僕も刈谷伝統の赤ダスキTシャツを着て応援!なんといきなり先制され嫌なムードが流れたが後半残り5分で同点に追いつくとロスタイムで逆転弾!!すげえ試合w お客さん大満足w 来て良かったw この勢いに乗ってJFL昇格して夢のJまで突っ走れ〜!

 

 

なんと僕がこのシャツを着てから同点になって逆転したのだよ。

 

バードランドの青山さんはライブハウスの経営をしながらクラフトアートもやっている。これは市に寄贈したかつなりくんの半立体作品!!

市長室に通じる部屋に飾ってあるそうな!知らなかったw 青山さんはかなり前から僕の事を知っていたそうで偶然の出会いにお互いしばらくサッカーそっちのけでアート語っていましたw 会場でも顔だけでわかってくれる人いたし私って自分が思ってるよりもずっと知名度がある事を知りました。かつなりくんは知ってても作者は誰かなんて一般の人は興味ないと思っていたのだが昨年中日新聞に載ったこの記事の影響力はすごかったという事だw 刈谷だけでなく名古屋でもいくつか聞いたので(パズル雑誌いっぱいやってる人という事で)

 

その数日後は伊勢方面へ友人とドライブだ〜!

 

運勢は大吉!! ダメな所はメッチャ当たってるんでこういうのは期待が持てるね