熱帯魚を10年ぶりに再開。 | イラストレーター服部ユーイチのお仕事日記

熱帯魚を10年ぶりに再開。

先日ブログにちょこっと書いたのですが

 

10年ぶりくらいに本格的に熱帯魚はじめました!!

 

自分で購入した水槽では最大サイズの90cm!!

自宅で高級魚のレッドアロワナを飼うのが夢なのですが最低でも120cm必要らしく今回は断念し大好きなディスカスと水草水槽にしました!!

 

試行錯誤を繰り返しこんなレイアウトに。

 

昔はディスカスといったら水温30度くらいないと飼えない魚で水草(26度)との共存が難しかった。 しかし今のディスカスは10年の進化か26度でも全然平気!!

 

これは1週間前の状態。ディスカスは2匹。

 

新たにデカイのを2匹購入しました。ショップでペアっぽかったので2匹とも購入。

このサイズで2匹だとディスカスやってる人なら費用的に私が本気なのがわかるでしょうw 熱帯魚は金がかかるんです。でもね。高級魚のいる部屋にいるのって優越感感じるんですよオレはw

 

真っ青なブルー!! これで数万しますw わからんヤツにはわからんでええw

 

このワイルドとターコイズの合いの子みたいなのも似たような感じ。

 

こういう空間を作りたかったのです!!いやあ夢がかなった!

最近旅行行ったりと贅沢しておりますが預貯金に余裕ができたので、、、

 

 

 

かつなりくんが東京に初出陣したようです!!

東京ドームでの「ふるさと祭り東京」に刈谷の万燈祭と一緒に刈谷をアピールしてきたようですよ!!

僕は行ってないので全然何をやっていたか知らないのですがねw

 

東京で刈谷の万燈が舞った!!

 

ゆるキャラのステージではみきゃんやくまもん達と遊んだそう。

 

あとは「おんな城主直虎」で水野勝成が出ることを期待したい!!