Tくん;北海道→石川県→北海道

プー子;石川県→北海道→石川県


こんな具合で

入れ違いでパトロールに入ってたTくんと

北海道のゲレンデで初めて話しました


石川に帰ったときの研修会で顔は見たことはあったし

石川でも北海道でも噂はお互いに聞いていたものの

話す機会はありませんでした


3年前に私が北海道の

このスキー場を選んだのは

石川で、このTくんの噂を少しだけ聞いて

調べたことがキッカケかもしれません


そんな不思議な縁のTくんは

石川で見た時とは違い

話してみると

若いのにシッカリしていて

自信に満ち溢れていました


水を得たサカナのようにとでも言いましょうか


確かにカナダ帰りで

私が日本一だと思っているスキーパトロール隊で

英語を操りバリバリ仕事している彼から

そういうオーラが出ていても

不思議ではないかもしれません


彼が、なぜ北海道に戻ったか

何も聞かなくても分かったような気がします