『筋膜! 重要!』
アナトミー.トレイン改訂版4版が
8月15日に発刊され、早速手に入れました😉

筋膜の詳しい内容
特に筋膜経線がイメージしやすく解説してる医学書です

パーソナルトレーナーの資格を習得した時期は筋肉を重視し、筋肉の起始、停止を随分覚えましたね~
[中臀筋アプローチ!]etcやってました
これも基本的な事で重要です✨


しかし筋膜は全身に張り巡らされてるので、一ヶ所のアプローチをしてもなかなか改善しないんですよね😞

筋膜を意識してからは経線をイメージしながら全身を繋げていくアプローチに変化しました✨

私の筋膜のイメージは、スパイダーマンのウェアーを着てる感じ✨
5本指の手袋と靴下をきっちり装着
フードからはきちんと両目が出てるのもこだわり… 重視してます✨

そのウェアーに皺がよらずにほどよい張力があり、色々な動作行動に適応する事ができる

だから身体もしなやで楽に動く事ができるのです

スタジオではレッスン中に、時々専門的な言葉が飛び交いますが😅

解りやすく…

丁寧に…
  
楽しく…

そして心地よく
  
これが私の指導者としての軸です✨




Body Maintenanceスタジオ  
White&Gold
大分市中央町1-5-23 ミチコビル5階
H P:https://studio-whitegold.com/
メール:info@studio-whitegold.com

#大分市中央町
#ボディメイク
#ピラティス
#大分市ピラティス
#大分
#ピラティス体験
#ピラティススタイル
#ピラティスビューティ
#美姿勢
#お仕事帰り
#主婦の習い事
#女性専用
#ピラティススタイル
#寒暖差疲労
#筋膜アプローチ
#リセット
#セルフメンテ
#ボディメンテナンス
#ピラティスヨガ
#フットセラピー
#ヒップアップ
#トータルバランス
#インナーマッスル
#空間認識
#パーソナルトレーニング
#少人数