『新型コロナウィルスワクチン接種』
完了しました

7月3日に2回目接種
腕の痛みの副反応がでたものの無事に接種を
終えました💉

65歳を迎え、仕事柄、何も考えずに1回目接種したものの… ワクチンに対し様々な不安になる情報が飛び込んできて、2回目接種するのをためらうようになってしまいました😞

この不安はワクチンについての知識がない事が原因だと気付き正しい情報網からmRNAワクチンについて勉強してみました

すると今まで感じてた不安は消え『漠然とした不安や恐怖はその事柄をよく知らないことが原因なのだ!』という事に改めて気付かされました

私にはコロナ禍でずっと会えてない94歳の母がいます。このままお別れする日が来るのか…と心痛む日々が続いてました
しかし運良く転医する際に付き添いができ、わずかな時間でしたが耳元で会話をし、手を摩り、足をマッサージする事ができました
認知症の母でもう会話はできませんが、うなずきながら嬉しそうにありがとうが聞こえてきました😢
母も私もワクチンを接種してたことで、安心してスキンシップができました✨

まさしく『自分を守り、愛する人を守る』瞬間でした

とはいえ、まだまだ続くコロナとの戦い
以前と変わらない感染対策、そして日常生活ですが、ワクチン接種できる人達で接種できない人、ためらっている人達をお守り事ができればいいなぁ~と願ってます

スタジオでも厳しい感染対策、マスク着用でのレッスンが続いてますが『自身を守り、愛する周りの人を守る精神』で、
1日も早くマスクを外し、深い呼吸と共にのびやかにレッスンができる日が来ますように…


by hiroko

ピラティススタジオ  White&Gold
大分市中央町1-5-23 ミチコビル5階
H P:https://studio-whitegold.com/
メール:info@studio-whitegold.com

#大分市中央町
#大分市ピラティス
#大分
#ピラティス体験
#ピラティススタイル
#ピラティスビューティ
#美姿勢
#お仕事帰り
#主婦の習い事
#女性専用
#ピラティススタイル