梅雨時期の体調不良

 原因は『気象病』

この時期は気圧、気温、湿度の大きな変化による自律神経の乱れが気象病の主な原因のようです

   
日頃から重力や張力
(重力と気圧とは根本的に違いますが…)
を意識しながら自分のベストポジションを探しつつ、姿勢改善に取り組んでる私達ですが、どんよりした日は身体が重たく感じますよね😞
頭痛やめまい、身体のだるさ等さまざまな不調を感じる方もいらっしゃるようです




人間は1㎡あたり換算すると10トンもの重さの気圧を受けて、体内からも同じ圧力で押し返すことで均等に保ってると言われてます

しかし、姿勢が悪い人は背骨の軸が定まらず気圧の変化を受けやすく体調不良になりやすいのです

スタジオでの『週一回メンテナンス❕』
背骨のS字カーブ、背骨を安定させるインナーマッスルへのアプローチがいかに重要かがわかります❕

今月は気圧のセンサーともいわれてる内耳をケアーする為に耳周りのマッサージも取り入れてます

マスク生活が長く呼吸が浅く、口呼吸になりやすいことも不調の原因😵舌のポジションも重要となります

誰もいない場所でマスクを外して思いっきり深呼吸をしてみましょう❕

広々とした大草原の中に一人(イメージ)☘️
目、口、喉、胸、緊張感を緩め、ゆったりとした呼吸✨ 空間がどんどん広がり筋膜もふんわり反応してくれます


胸郭の前、横、後ろ様々な方向を広げながらゆったりとした呼吸✨ 


やがて肺の細胞の下の方へと酸素が送り込まれ、ドーム型の横隔膜もしっかり動いてくれるようになります✨

今のあなたより必ずスッキリするはずですよ🎵

もっと詳しい事を知りたい方はスタジオへどうぞ👋o(^o^)o


by hiroko





ピラティススタジオ  White&Gold
大分市中央町1-5-23 ミチコビル5階
H P:https://studio-whitegold.com/
メール:info@studio-whitegold.com



#大分市中央町 
#大分市ピラティス 
#大分
#ピラティス体験
#ピラティススタイル 
#ピラティスビューティ 
#美姿勢
#お仕事帰り
#主婦の習い事
#女性専用
#ピラティススタイル