アルファベットの書道@カリグラフィーの基礎 | カリグラフィー スクラップブッキング スタジオUMI

カリグラフィー スクラップブッキング スタジオUMI

カリグラフィー・スプラップブッキング・スタンプアート・ペーパーフラワー・ペーパーアート
などのクラフトの講座を受けることができます。
また、ひとつしかないハンドメイドの作品もお作りします。

アルファベットの書道と言われる

「カリグラフィー」

 

難しいと思われているけれど、

基本がわかると、

納得がいくことが多いんです。

 

書体のそれぞれの

ルールの違いがあるので、

ひとつの書体が

書けるようになっても

 

他の書体も同じルールではないので、

確かに難しいかもしれない。

でも、共通していることが多い。

 

ひとつの書体のルールが納得すると

次の書体の繋がりがわかり、

書体を学ぶ楽しさに繋がります。

 

 

 

3月から4月にかけて

函館のスタジオUMIで、

「カリグラフィー」の基礎が学べる

体験講座が開催されます。

 

春休みを利用して

学生のあなたも

新しい体験してみませんか?

 

スタジオUMI 山田淳子

 

 

PS.

「カリグラフィー」の基礎が

2時間で学べる体験講座の

詳しいことは

スタジオUMIホームページを

ご覧ください。

 

http://studioumi.com/news/3225.html