昨日の朝から
ウグイスが鳴く練習をしているのが聞こえます♪
今日は少し上手になっていましたよ
梅もやっと満開になり
春めいてきました♪

さて、最近はお墓参りにいくのが
夫婦でのお出かけになりつつあるこの頃です。
ついでにランチと都内散歩のお楽しみもついてくるので
いい気分転換になります。

去年のお彼岸で行ったときは
震災直後で
あの重~~い墓石が
どれもガタガタに動いてしまっていて
ショックを受けた事を思い出しました。
お墓はすぐに直していただけましたが
東北の被災地に思いをはせると
春とともに物事が進行することを
願わずにはいれません。

さてお墓参りをすませ
今回は銀座に出かけてみることにしました♪
銀座に到着すると、あいにくの
入店するための行列に
傘の貸し出しをしてくれていました。
 
オープンしたユニクロを見学し、
竹葉亭でご飯を食べて帰ってきました♪