末吉晴男時計の新作!と、お知らせ! | 帽子屋のBlog

帽子屋のBlog

〔GROWN UP TABATHA〕〔LittleTABATHA〕
〔地球栽培/下北沢〕〔地球栽培/代々木八幡〕〔地球栽培/代々木上原〕
都内5店舗の店でオリジナルの帽子などを販売しています

末吉晴男時計の新作です!!

『 パルスメーター 』
帽子屋のBlog

帽子屋のBlog

帽子屋のBlog

帽子屋のBlog

只今、末吉晴男工房のホームページをメンテナンス中でして、新作をホームページにアップすることが出来ません。

しばらくの間こちらのブログでご紹介致します。


『 パルスメーター 』

先日、とある駅で熱中症でぶっ倒れて運ばれてく女の人を見かけました。
おお!っとホームにいる連中、いそいそ売店で水を買いましたよ。
勿論、このラードタンクインチキ時計屋も・・・
いやいや本当に暑いすねぇ。みなさんくれぐれも御注意を。
ちなみに、この熱中症は血液のめぐりが悪くなるので、倒れる前はあまり脳味噌が回ってないんだとか。
俺は年中回ってませんが、頭が回らないと自分が『ヤバイ』かも判断できなくなるので、ホントにヤバイ。
そこで、水分補給もいいですが、自分がヤバイかどうかの判断も大事です。

そこで、今回のビックリどっきりガックリな大新作のご登場!
簡易脈拍数計登載時計パルスメーター!
まま、簡易ですから。ただの目安なんですが・・・ってかね、やっとこさ秒針が作れるようになったんで、秒針で遊べる時計をば、と思った訳です。
見方は簡単。秒針が零時調度を指したら、脈拍のカウント開始します。

そして15回脈を打った時に秒針が指した文字盤上の赤数字が大体一分間の脈拍数となるのです。
これは、ナースウォッチによくある機能で、オメガのスピードマスターでもお馴染みですね。まま、これで脈拍を図って自分の平常時のポイントからヤバイかヤバくないかを判断して下さい。ま、あくまでも目安なんですが・・・
そしてバンド部はお馴染みビヨヨン構造標準装備。
暑い夏をどうぞ乗り気って下さい。


こちらの『 パルスメーター 』は現在

タバサ地球栽培/下北沢店にて販売しております。




☆★☆お探しの帽子、きっとあります☆★☆


スタジオトムス帽子通販ページ↓
http://www.tom-s.co.jp/


☆スタジオトムス スタッフブログはこちらから ↓
http://ameblo.jp/tom-s-staff


★スタジオトムス Twitterはこちらから ↓
https://twitter.com/studiotoms


☆スタジオトムス FACE BOOKはこちらから↓
http://www.facebook.com/pages/Studio-Toms/212581078775769


★TWITS FACE BOOKはこちらから ↓
https://www.facebook.com/twits.orijinal