お待たせいたしました!長瀬さんが使用した帽子、再入荷です! | 帽子屋のBlog

帽子屋のBlog

〔GROWN UP TABATHA〕〔LittleTABATHA〕
〔地球栽培/下北沢〕〔地球栽培/代々木八幡〕〔地球栽培/代々木上原〕
都内5店舗の店でオリジナルの帽子などを販売しています

大変お待たせいたしました!


以前、全国ライブツアーTOKIO LIVE TOUR 2011で、

長瀬智也さんがかぶってくれました帽子です!

大変人気で、すぐに完売してしまいました。

その帽子がついに再入荷いたしました!



長瀬智也さんが使用されたカラーはブラックです!

ちなみに気に入って頂き、お買い上げいただきました♪

70'S WORK
$【スタジオトムス】のブログ

こちらのカラーも再入荷いたしました♪
【スタジオトムス】のブログ
【スタジオトムス】のブログ

70'S WORK

カラー   :   ブラック / ブラウン / グレー

サイズ  :  フリー(58.5cm~)中にゴムが仕込んであるので、サイズ感は幅広いです。

製造   :  日本製

素材   :  オーガニックコットン(3年間農薬や化学肥料を使わないで栽培された農地で、農薬

や化学肥料を使わないで生産された綿花です)

価格   :  5,200yen


~時は70年代の終わり頃・・・、ディスコミュージックの全盛期!!
往年のディスコヒットがどこでもかかってたみたいです。

「このままディスコがのさばると、失業するかも」と、
危機感を募らせた、アメリカのロックラジオ局のDJたちを中心とした、
「ディスコ・サックス (ディスコはダサい)」運動が勃発しました。

当時ヒットを飛ばしていた、ディスコミュージックたちは、
クラブプレイやチャートではまずまずだったものの、
ラジオではまったくの無視。すこぶる無視・・・。

押し寄せる波に飲まれるように、ディスコミュージックは、
80年代に入った途端に姿を消し、時代はロックへ・・・


DISCO SUCKS運動なんて、ご存じでしたか??
ラジオがすごい影響力を持っていたあたりも、まさに20世紀!!

そんな時代に思いを馳せて作ってみました、70'S WORK。

生地はオーガニックコットンを使用。
農薬や化学肥料が3年以上使われていない農地で、
さらに農薬や化学肥料を使わずに育てられた綿花を使っています。

ツバにワイヤーを入れており、
あえて裏側にNEW YORKとプリントしているので、
ツバをめくって被るのもありです。




http://www.tom-s.co.jp/