なんでしょうか・・・??ジンジャーブレッドマン

 



答えは「背骨」です^ ^

年齢を重ねるにつれ背骨は丸まっていくのは、想像がつきますよねOK



しかし、デスクワーク、スマホなど猫背になる環境に晒されている現代人は、

若くても背骨が丸まり動かない方が多いです!

そのような方はいくら歳が若くても老けて見えますガーン



逆に、

歳をとっていても背筋が伸びていれば若々しくみえますよね!

それだけ見た目に及ぼす影響は大きいですぽってりフラワー

 

 

ではどうやって背骨の柔軟性を出すのか…

 

前に丸まったり、後ろに反ったり、

横に倒れてみたり・・・

前後左右斜めいろんな方向に背骨を動かすと効果的です照れ

 

固まった筋肉をほぐすと

日常の動きも、運動のパフォーマンスもU Pするんですハート



 

写真のように、

ピラティスの「リフォーマー」というマシンを使うと、

背骨の柔軟性を出す効果的なトレーニングができますゆめみる宝石

 

ぜひSWITCHのピラティスで

見た目の若々しさを手に入れませんか(*^◯^*)

 

 

 

カベヤデシタ義理チョコ