鶴と亀が滑った。 | 佐賀 DANCE STUDIO STATUS BLOG

佐賀 DANCE STUDIO STATUS BLOG

佐賀市松原で8年目のダンススタジオです!様々なジャンルのレッスンがあり、子供から大人までたくさんの生徒で賑わっております♪初心者大歓迎!!

近頃はROCKYのDVD鑑賞にはまっているYUKIです。こんばんわ。



いいよ、ROCKY。30年前の作品ですが、いつの時代にも必要な要素盛りだくさんですよ。


DANCEに通じるものだってあるんですよ。むしろエイドリアンって叫ぶんですよ。


バッカスっていう犬に会いたいんですよ。


ポーリーの笑った顔がNABEさんに似てるんですよ。


まぁ見てくださいな。これ以上は教えませんから←




そういえば従兄弟が結婚するそうです。


私の従兄弟って3人だけなんですよ。で、私の家も3兄弟。


お互い男2人に女1人という兄弟構成。


歳も1つ違いずつで、私と従兄弟の女の子なんかは同い年という感じ。


昔から何するにも調度よく公平に出来てたんですよ。


ところがどっこい。


従兄弟の上2人の兄ちゃんはもう結婚してまして、

夏には末っ子の女の子が結婚します。


これで完全に私たちの兄弟は出遅れましたよ。


まさかの不公平さがこの歳になって出てきましたよ。



おめでたいんですが。。。。。まぁおめでたいんですよ。


母ちゃんなんかこの話が出てから

(´д`)『あんたも早よ、家出て行け。』なんて言ってきますからね。



でも違うんですよ。


実際私が家を出ることになったら、母ちゃんは確実に止めますからね。


ツンデレですよ。ツンデレ。


母ちゃんにツンデレされてもあんまり嬉しくないのは何ででしょうね。



あ。そういえば今日は金魚が死んだ夢を見ました。


起きて焦って水槽見に行ったら

優雅な魚面で泳いでたんで一安心しました。



さて、こんなまとまりのないblogとなったところで

本日のレッスンでございます。


1つめ。AKANEさんキッズHIPHOPクラス☆



佐賀 DANCE STUDIO STATUS BLOG

佐賀 DANCE STUDIO STATUS BLOG

佐賀 DANCE STUDIO STATUS BLOG

ダウンです。ダウンなんです。


普段のアイソレでするダウンは単純に前後と左右にですよね。


今日は体を斜めにしてからのダウンをレッスンでっすん。


イメージは振り子。

頭を固定して体を振り子ように動かすんです。


で、しっかりダウンを取るのです。


振り子のイメージが崩れたら

ただのダウンで左右動くだけの動きになるんで、どう使い分けるかをイメージしましょう(・ω・´)☆




2つめ。HIROTAさん&RYUJIRPO-さんキッズブレイキンクラス☆


佐賀 DANCE STUDIO STATUS BLOG


佐賀 DANCE STUDIO STATUS BLOG

佐賀 DANCE STUDIO STATUS BLOG

おっ。おっ。おっ??


今日の雰囲気、いい感じ。。。。


硬すぎず、ゆるすぎず。。。。


イントラ2人の教え方がいい感じに生徒さんたちに伝わっているように見えます。



でもブレイキンのことは私わかりませんww


まぁ分からずともこの雰囲気は嫌いじゃありませんよ♪



なんだかんだ言っても今日もFUNKな選曲ですがねww





さてさて。。。。

今日は5月24日。


明日は5月25日。。。。。


何があると思いますか??


それは秘密です←


ただ、明日の夜は私、撃沈します。


ふふん。。。。まぁそのご報告は明後日にでもいたしますよ。






とりあえず、今はROCKY3が見たいYUKIでした。