先日、妻と一緒にダイソーに行ってみたらこんなものがありました。



キャットボールトイです。330円。

https://jp.daisonet.com/products/4550480073064


そこのダイソーは初めて訪れた店舗で、たまたまThreeppy(スリーピー)ブランドを扱っていた店舗でした。


帰宅後、早速うちの2匹に与えてみると…


無反応…。


クレオ(元野良キジ白♀)ならともかく、ジュリ(やんちゃなアメリカンカール♂)までも興味示さず…。


まぁ、買ったばかりではよくあるケースです。


で、今日。



おー、さすがジュリ!遊んどる!


やっぱり好奇心が旺盛だ。



クレオの方は何の興味も示さず。これまたさすが。


「そんなものの何が面白いのかね…」と達観したご様子です。



と、まぁここまで書くと、ジュリの方が天真爛漫で飼いやすそうに見えますが、実際はやんちゃすぎて大変です。


先日、義理の父から送ってもらったオモチャもあっという間に壊してしまいました。



この動画のオモチャは今はこんなです↓





1日しか持ちませんでした。


生粋の元野良保護猫とペットショップからお迎えしたアメリカンカール、どちらが飼いやすいかと言えば、うちの場合は前者です。クレオは本当に空気を読むのが得意。




もっともジュリの場合、一応まだ子猫だし、オスだということも大きな要因かもしれません。