アメリカンカールのジュリ♂がやってきてからというもの、猫を飼う大変さが何倍にも膨れ上がりました。


クレオ♀との相性はいいのか悪いのかよく分からないけどとにかく毎日運動会です。




さて、ジュリの問題はと言えば、とにかく好奇心旺盛で何でもおもちゃだと思いこんでしまうこと。クレオがうちに来た頃は逆におもちゃを怖がっていたから全く正反対です。人生色々。猫も色々。

で、彼は電気コードを噛んだりする癖もあるんですよね。昨夜は2匹で夜中に運動会になって電気プラグを抜いてしまいました…。さすがにこういうのは危ない…。

で、最初に買ったのがこれ。


 

犬猫コードプロテクターというもので、これでケーブルをカバーするという作戦。




取り付けは至って簡単。素晴らしい商品です。お金に余裕があるならこれが一番でしょう。けれどコストパフォーマンス的にはいまいち。


というわけで次に試したのが百均(ダイソー)のコードチューブ。



これはコードを完全にカバーするものではないけれど、コストパフォーマンスに優れてます。


そして今日ホームセンターで買ったのがコンセントのカバー。元々は赤ちゃん用です。




Amazonでも似たのがありました。もしかしたら同じやつかな?


 

とにかく色々。

タイプの違う猫が一匹増えただけでお金がかかってしょうがない(苦笑)



✢後日・記

ダイソーにも似たようなものがありました。







網戸ロックも買いました(ダイソー)




お洒落してる場合じゃないですよ。




クレオ様は相変わらず月に数回のペースでランダムに吐いてくださいます。美味しそうに食べてくれて『あー良かったね』と思った矢先にやってくれるので正直げんなりします。

基本的にやや早食いのせいもあると思うけど、獣医師に相談して最近は試験的に胃薬を少量与えてます。