年の瀬に…
ついにやられました。さすが猫。



爪とぎ防止シート貼ってたけど全く刃が立たない。
朝、早食いしたあとコタツの中で吐かれたから入れさせないようにと襖を閉めてたんだけど、それがかえって裏目に出ました。

ちなみにここ数日はこれを与えてます。

あと、爪がものすごく伸びてるから余計に傷つくっていうのもある。

抱っこできないからそう簡単に動物病院にも連れていけないし。
でも、頑張って連れてくしかないかなぁ。。。


ちなみにかなり慣れている妻でさえ時々引っ掻かれます。

【追記】
先月買った猫用コタツは結局ほとんど使ってくれません。

今では床の間に飾られていて妻が時々使うウィッグの置台と化しています。