先日、ディズニープラスで『ベイマックス(原題: Big Hero 6)』を観ました。

ディズニープラスは妻の要望で加入しました。私としてはネトフリだけでも十分だったのですが、しかしこのベイマックスにはやられました。

確実に子供向けですが、このベイマックスがなかなか可愛いので普通に楽しめます。

そして個人的に何よりも嬉しいのは日本語字幕がなくてもオリジナルの英語音声だけでほとんど内容を理解できることです。子供向けなのでシンプルな英語で分かりやすいからだと思います。

私の場合は念の為英語字幕を付けて観ましたがそれで9割は分かりました。確実にリスニングトレーニングになります。しかも楽しめるところがいい。

(ディズニープラスはかなりの割合で英語字幕をつけられます)

主人公が日本人で舞台がサンフランシスコと東京をかけ合わせた架空都市『サンフランソウキョウ』といったところも日本人的に嬉しいところでした。