こんばんは、Yukiです。ニコ

 

先日の水曜夜

 

『 お月様 Nightレッスン』


運動量多めの脱力筋トレでガンガン飛ばす、

いつものソネ先生のレッスンとは、ちょっと違って、

 

ゆっくり、じっくり、自分の身体と向き合う

 

レッスンでしたキラキラ

 

・・・いつものソネ先生のレッスンに慣れている方は、

ちょっと物足らなかったかも?

 

でもむしろ、こういう内容こそ、

これからソネ式できちんと伝えていきたいことなんです。

 

私個人の感覚ですが、10年以上ソネ式ストレッチに関わり、

ある程度理解したつもりで指導もさせていただいてきましたが、

 

オンラインレッスンになってから、

 

Kei先生の『脱力レッスン』、

Chinatsu先生の『リラックスレッスン』、

 

をゆっくり受けさせてもらうと、毎回、

『脱力』の大切さ、

 

ソネ式=『脱力』

 

と改めて気づきを貰っています。

 

ソネ式歴15年の私でも、

脱力が大切って、

 

わかっているつもりで、

全然できてなかった・・・

 

と、自分の身体を振り返る日々です。

 

 

来月はひさしぶりに講師を担当させていただきますが

(ひさしぶりすぎて今から滝汗が滝汗

 

気づきを生かしつつ、

自分の強みを生かしたレッスンができればと思っていますキラキラ