こんにちは、Yukiです。照れ

 

今日はアンケートから、

 

『オンラインレッスンで今後希望されるレッスン内容があればお聞かせください』

 

という質問への、皆様からのご意見、その4です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・ポールとゆるボールの組み合わせたレッスン

・ゆるボール&ポールレッスン

・パールドレナージュとポールレッスン
・ポールとゆるボールを使ったストレッチ

・ゆるぼーる&ポール

・長いポールとゆるボールを組み合わせたストレッチ

・ポールを使ったレッスンも受けてみたいです。

 

クイーンズポールレッスンへのご要望も、多くいただきました。ニコニコ

 

まずはたくさんの方に受けていただきたかったので、5月のオンライン無料モニターレッスンでは、クイーンズポールは使わず、ゆるボール使用のレッスンのみでしたが、

 

新大阪スタジオソネではいつも、ゆるボールクイーンズポールを両方使ってレッスンしてきました。

 

ソネジュンコが生み出した最初のオリジナルグッズ、クイーンズポール。

 

ゆるボールができる前は、クイーンズポールのみを使ったオリジナルストレッチもたくさん生まれ、お伝えしてきました。

 

ゆるボールと組み合わせることでさらに効果が出せるようになり、ソネ式ストレッチ・エクササイズには欠かせない、大事なグッズです。

 

4年前に出した、最初の書籍のテーマでもあります。

 

『美しくやせる!ポールストレッチDVDブック』(マキノ出版)キラキラ

 

…今久々にAmazonで見たら、評価の低いレビューが…笑い泣き

…やっぱり、本やDVDではなかなか伝わらない部分も多かったのかなと反省…チーン

 

なぜ伝わらなかったのか、どう伝えたらよいのか、これを機会にまたしっかり考えレッスンを練り直し、

 

オンラインレッスンにも、クイーンズポールを積極的に取り入れていきたいと思いますキラキラ