動画がフリーズ・コマ落ちしたり、音声が途切れる場合は以下を試してください。

 

Zoomレッスンに接続できない場合も同様です。

 

・Zoomから一旦退出し、再度入室してみる。

 

・ほかのアプリやダウンロードを終了する。

 

・機器の電源を一度OFFし、再起動する。

 

・場所を変えてみる。家の中でも場所により電波の強弱があります。

 

・ほかにWi-Fiを使用している機器を止める。

 

・電子レンジを使わない。(同じ周波数帯なので、Wi-Fiが途切れます)

 

・同じ場所で、2箇所以上でZoomを使用しない。(ハウリングを起こします)

 

・現在の通信速度を確認 → 「インターネット速度の確認」

 

 

なお、上記を試しても、毎回のように不具合症状が起こる場合は、

 

プロバイダとの相性や、機器の性能不足が考えられます、新しい機種へ交換などもご検討ください。

 

たとえば古いWi-Fiルーターは、新しい機種に替えると通信環境が良くなることがあります。