monkey | mayugeのワンダフルライフ

mayugeのワンダフルライフ

生活するもの。身につけるもの。飾るもの。
なんでもかんでもつくりたい。
なんでもかんでもやってみたい。

photo:01



前からずっと気になっていた
靴下で作るmonkey。
すごく簡単で、手縫いでサクサクできるから子供でも作れる!
そう聞いてはいたけれど、まだやってみたことはなくて…

思い出したが吉日!?
おととい早速やってみました。

photo:02


今回は家にあったアーガイルのハイソックスで。
これは色違い。
友達からのいただきものですが、幅が細~くてどうしてもはけず…
細~い息子でさえ「細い」と言う。
よっぽどの細さ(笑)
でも柄はかわいいし、もったいなくてタンスの肥やしになってしまっていたもの。
新しく生まれかわって日の目を見れてよかった!

photo:03


いろんな靴下でいろんなバリエーションが広がるのも魅力的!
今回はハイソックスだったから、手足が長ーい。

小さいmonkey
モコモコmonkey
シマシマ monkey
汚いmonkey(使った靴下)

顔もボタンの色や大きさ、口の書き方でだいぶ変わるし。
これまた、はまりそうな予感。

本当に簡単でオススメです!
でも、子供の場合は針が使える年齢になってからかな。
夏休みの暇つぶしにぜひどうぞ。



今日はまた、昨日までの猛暑とはうって変わって、涼しいを通り越して家の中は寒いくらい。
気温差攻撃…こたえますね~。

風邪ひかないように気をつけましょう。








iPhoneからの投稿