studio-saluteのブログ

studio-saluteのブログ

加圧トレーニングでダイエットをしたい方は越谷にあるスポーツジムstudio saluteへ



皆さん、こんにちは!!

 

越谷 加圧トレーニング studio salute の青野です。

 

12月もあっという間に1週間が過ぎ、2021年へのカウントダウンが刻一刻と迫ってきました。

今年は流行語大賞が【3密】となるくらい、コロナウィルスの影響が沢山出た1年でしたね。

まだまだ予断を許さない状況ですが、しっかり対策を続けていきましょう!!

越谷 加圧トレーニング studio saluteは、感染予防対策はバッチリしていますので、安心してご来館ください(≧▽≦)

 

さて、今回はダイエットやシェイプアップ、バルクアップする上で最も大切にしておきたい

【目標設定】について、お話したいと思います。

 

目次:

 

① 目標数値

② どのくらいの期間がベストなのか

③ 目標達成後の話

 

 

① 目標数値

 

私もそろそろ来年のコンテストへ向けて、また目標設定をするのですが、まずは【何をどれだけ増やす・減らすのか】を決めないと

期間も決められません。

私はコンテストへ向けて、れっきとした数値目標があります。

ざっくりですが、体脂肪率を5%以下を目標にしました。(現在16%)

よく体重で目標を作る方がいますが、体重よりも体脂肪率で目標を作ってみましょう。

体脂肪率が減れば、自ずと体重も減ってきます。体重だけに趣を置いてしまうと、見た目が悪い方向で痩せてしまいます。

 

 

 

② どのくらいの期間がベストなのか

 

次に期間についてです。

何かしらのイベントがあれば、それに向けてでも問題ありません。

結婚式、健康診断、旅行に向けてetc…

 

ただ、あまり短期間(1週間や1ヵ月など)でやるのは身体への負担が大きくなってしまうので、余裕をもって期限を設けましょう。

最低でも2カ月前が望ましいです。

 

 

 

③ 目標達成後の話

 

目標を達成して、『やったー!たくさん食べるぞー!!』でも良いのですが、

せっかくなら達成した体型を維持したいですよね?

イベント当日は多少目をつぶっても、次の日以降はぜひまた食事や運動を改めて意識してみましょう。

そうすることによって、身体がそれに慣れて、健康的な身体が保てるようになります。

私もコンテスト直後はたくさん食べますが、翌日か翌々日以降はまた次に向けて意識し始めます。

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

目標を達成するのも、何事にも挑戦するのは何歳になってもできます。

今日このブログを書いている日、現役を引退したはずの元プロ野球選手、新庄剛志さんがそれをトライアウトで証明してくれました。

皆さんも来年何か目標を立てて、挑戦してみましょう!!

 

 

 

 

加圧トレーニング studio salute

電話番号 048-963-3114
住所 〒343-0856 埼玉県越谷市谷中町1-1-4
営業時間 月~土:9:30~21:00 日:9:30~17:00
定休日 不定休




引用元:目標設定をする上で大切にしておきたい事