キラキラお花と香り ポプリティ®教室

スタジオS

こんな

教室ですスタジオ



お正月には

阪急梅田のディスプレイを

見るのも

楽しみデス


昨年は

コロナで

見に行く機会がなかったのですが


クリスマスと

同じくらい

毎年楽しみに見に行きます


何年前かしら

TVで


12月31日デパートが締まった後に


このウィンドウディスプレイの

生け込みの裏側を

放送されたことがあり


それ以来

興味津々で

見に行っております


かつて

こちらのデパートで

イベント開催があり

私も先生と出店させてもらって

夜中にディスプレイを

お手伝いさせてもらったことがあるので

裏側の大変さも

知りながら

拝見させていただくことは


勉強にもなります


それぞれ

素敵なタイトルが付けられています



この大きなウィンドウを

見ながら

歩くのは楽しいデス


多分知らない人の方が多いかなぁ

この何十メートルもある

ウィンドウになっている所は

かつて

阪急電車のホームでした

阪急電車が終点の

梅田駅がこちらだったんです




この大きな

ウインドウに

毎回

惚れ惚れします


タイトル:吉春






タイトル:蔵寒三友







タイトル:開運













タイトル:四海波平








タイトル:獅子吼






タイトル:発卯



私が

一番素敵✨って思ったのが

こちら⤵️


タイトル:新玉




平和の祈りを表しています








縁をのばす

命をのばす

慶をのばす


めでたいものの

象徴として

のしあわびが三宝に飾られています



毎年四季折々に

この大きなウィンドウの

ディスプレイは


眼の肥やしにもなり

勉強にもなります


本物を見ることは

大切なことです



それぞれ

お正月にちなんだ

おめでたい

花材や

その花材の意味なども

説明書きがありました


あえて

こちらでは

私は書きません


機会が

ございましたら

いらしてみてくださいね














只今!

リモートレッスン開催しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花と香り ファーマーアート®教室:スタジオS

でできること!! 

こちらはHPです

  ↓  ↓  ↓

         

 

 

 

 

   

お問合せ お申し込み 

こちら

↓   ↓  ↓    

    

 

オンラインショップ

☆☆☆

 

 

 

キラキラ今日のナチュラルガーデニングは

 

クリスマスローズ


新芽が出て来たら

古い葉っぱは

切ってもいいそうです


私もやってみますウインク



カメラ2023年1月12日 撮影

 

 



 

 

 

 

 

この度

システムキッチンで有名な

キッチンメーカー

【クリナップ】様の運営されている

キッチンまん中、おいしい暮らし

Dreamia Club のサイト

 

「ピックアップサロネーゼ」のコーナーに掲載されました

👇

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらは

お花と香りポプリティ®教室スタジオS

Instagram

クリックしていただけるとご覧いただけます

 


 

 

 

 

 

 

イベントや公開レッスンなど

お知らせ欲しい方は

お友だち登録よろしくお願いいたします~☆

 

 

 

 

 

 

 

著作権について:写真は「お花と香りの教室:スタジオSのオリジナル作品」です。当サイトの画像、テキスト、その他のデーターをダウンロードしたり、他のサイトに転機、印刷物等の二次使用を固く禁じます。

第三者に転機、配布、貸与したり、その他第三者に、使用を許諾することを禁じます。

【ファーマーアート®】は商標登録を取得しております。

【ポプリティ®】は商標登録取得しております。