キラキラお花と香り ファーマーアート®教室

スタジオS

こんな

教室ですスタジオ

 

 

 

 

キラキラ今日のナチュラルガーデニングは

 

ハーブ

 

ラベンダー

 

カメラ2018年 5月18日 撮影

 

image

 

 

 

丁度!

 

ラベンダーバンドルズを作るのに

 

良い感じになっていました

 

 

image

 

 

 

 

 

午前中に収穫して

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーバンドルズを作りました

 

 

 

ラベンダーバンドルズは

 

ラベンダーのステックを束ねて

 

リボンや紐を使い

 

ステック1本1本編んで行くのです

 

 

束ねた花穂をリボンで編んで

 

包み込むように作ります

 

 

そうすることで

 

香りが持続して

 

ラベンダーの粒がパラパラ落ちることも


無いのです

 

 

 

image

 

 

上手く出来れば何年も保存ができます

 

 

私も毎年作っていますが

 

 

初めて作ったラベンダーバンドルズも

 

いまだ健在です

 

 

 

ラベンダーバンドルズもまた

 

ポプリを習いたいと思ったきっかけの1つでした

 

 

まだまだ

 

フレッシュのラベンダーを手に入れること


が難しい頃のお話です

 

 

なので

 

北海道 富良野へも度々行きました

 

皆様

 

ご旅行でラベンダーが見たい!と思って


ツアーに参加なさっても

 

ラベンダー見れませんでしたと


嘆いてらしたことを思い出しました

 

 

ラベンダーの咲く時期があります

 

北海道 富良野なら 7月が見ごろ

 

9月に訪れてもラベンダー畑は


見れませんので

 

 

お気を付け下さいませ

 

 

 

お知らせです

 

お花と香りのアート

 

 

6月23日

クリナップ・キッチンタウン・大阪にて

 

【サボンドゥフルールとポプリで作る

ワックスサシェ】

 

詳細はこちら→☆

 

 

 

 

 

 

 

 

お花と香り ファーマーアート®教室:スタジオS

でできること!! 

こちらはHPです

  ↓  ↓  ↓

         

 

 

 

 

   

         お問合せ お申し込み 

 

    

    

 

 

イオンカルチャークラブ池田駅前店にて

 

ファーマーアート®とサボンドゥフルールのレッスンを開催しております

 

乾燥野菜と石鹸素地で作るクラフトアレンジメントです

 

イオンカルチャークラブでのレッスンは

こちら→♡♡♡

 

 

 

 

 

この度

キッチンメーカー

クリナップさまの運営されている

キッチンまん中、おいしい暮らし

Dreamia Club のサイト

 

「ピックアップサロネーゼ」のコーナーに掲載されました

 

詳しくはこちら→

 

 

 

 

 

著作権について:写真は「お花と香りの教室:スタジオSのオリジナル作品」です。当サイトの画像、テキスト、その他のデーターをダウンロードしたり、他のサイトに転機、印刷物等の二次使用を固く禁じます。

第三者に転機、配布、貸与したり、その他第三者に、使用を許諾することを禁じます。

ファーマーアートは商標登録を取得しております。