キラキラお花と香り ファーマーアート®教室

スタジオS

こんな
教室ですスタジオ

 

 

4月からスタートしました

 

ポプリ養成講座

 

 

 

 

 

滋賀守山 ハーバリウム・誕生花セラピー・アロマ・グルーデコ おケーコ・バイキングTea-Factory

 

を主宰なさっている奥山弓子さま!

 

沢山のディプロマを取得されていらっしゃいます

 

 

私のアロマの原点は


熊井明子先生のポプリです

 

とお話し下さいました


とっても嬉しいお話です



 

小学生からの出逢いだそうです

 

 

 

子供さん向けの本があるのですが

 

この本は

 

子供さんが作りやすいように

 

ポプリの事が書かれています

 

 

 

image

 

 

 

持ってましたぁ

 

懐かしいです

 

・・・と

 

歳の差をとっても感じた一瞬でしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

”ポプリとわたし”

題して素敵なブログ書いていらしたので

 

リブログさせていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

一昨日2回目の講座が終りました

 

毎月1回の講座は


長いようで2年なんてあっという間

 

四季折々のお花や行事を楽しみながら

 

ポプリ作りを進めて参ります

 

また来月を楽しみに~ウインク

 

 

 

ポプリにご興味持たれたり

 

作ってみたいと思われたら

 

是非!お問合せ下さいませ

 

 

 

 

 

お知らせ

 

お花と香りのアート

 

 

6月23日

クリナップ・キッチンタウン・大阪にて

 

【サボンドゥフルールとポプリで作る

ワックスサシェ】

 

 

講座を開催いたします

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

image

 

   お問合せ お申し込み 

 

 

 

 

お花と香り ファーマーアート®教室:スタジオS

でできること!! 

こちらはHPです

  ↓  ↓  ↓

         

 

 

 

 

   

    

イオン

カルチャークラブ

池田駅前店にて

 

ファーマーアート®とサボンドゥフルールのレッスンを開催しております

 

乾燥野菜と石鹸素地で作るクラフトアレンジメントです

 

イオンカルチャークラブでのレッスンは

こちら→♡♡♡

 

 

 

 

 

 

キラキラ今日の

ナチュラルガーデニングは

 

オールドローズ

 

ブラッシュノワゼット

 

カメラ2018年 5月10日 撮影

 

 

image

 

 

いくら見ていても飽きない

 

今回は葉っぱを丸坊主にされなくて良かったです

 

毎日観察していた甲斐がありました

 

気を抜くとやられちゃうので

 

これからも観察しなきゃねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度

キッチンメーカー

クリナップさまの運営されている

キッチンまん中、おいしい暮らし

Dreamia Club のサイト

 

「ピックアップサロネーゼ」のコーナーに掲載されました

 

詳しくはこちら→

 

 

 

 

 

著作権について:写真は「お花と香りの教室:スタジオSのオリジナル作品」です。当サイトの画像、テキスト、その他のデーターをダウンロードしたり、他のサイトに転機、印刷物等の二次使用を固く禁じます。

第三者に転機、配布、貸与したり、その他第三者に、使用を許諾することを禁じます。

ファーマーアートは商標登録を取得しております。