キラキラ京都をあとに

大津にあるイングリッシュガーデンへバラ

 

 

 

下鴨大津線と言う道をナビの通り走ると・・・車

たどり着きました

 

道中

驚くほどカーブがありましたが・・・

無事に到着です

 

びわ湖琵琶湖を眺める事が出来るお庭は

とても奥行と解放感がありました

 

 

エントランスから

ローズの香りが穂のかにして・・・ローズ

 

素敵なイングリッシュガーデン

 

園内に入る前から

テンションも上がり

 

ウキウキ!ワクワク!

 

でしたニコニコ

 

 

綺麗でしょ~薔薇がバラバラ薔薇

 

image

 

こちらが

エントランスです

 

image

image

 

 

 

image

 

チケットを買って

ここから入ります

 

image

 

ボーダーガーデンがあったり

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

スモークツリー

もうじき咲きそうですね~

 

お花がモヤモヤとした形状で

スモーク、煙に似ていることから

煙の木とも言います

 

 

image

 

image

 

なかへ誘われて~行くと

わ~ぁ薔薇がちょうど見ごろです

満開で~

良い香り~です

 

 

image

 

image

 

色んな表情を見せてくれるお庭

 

image

 

向うに見えるのがびわ湖琵琶湖

 

image

奥に進むと

びわ湖が眺められるような設計に

なっています

 

びわ湖とガーデンが一体となっている

ランドスケープガーデン

 

時折

ミシガンの汽船が目の前を横切り

 

素敵な光景を味わえます

 

image

 

睡蓮の池があり睡蓮

丁度咲き始めたいました

 

 

 

 

モネの庭を想像したくなるような造りです

 

image

 

 

 

300種3.000株の薔薇が園内に植えられているそうですバラバラ薔薇

 

image

 

 

 

 

私の訪れた日は

グットタイミングだったようで

薔薇がとても綺麗でした

 

 

とても見応えのあるガーデン

薔薇も沢山

なので~

続きは明日に・・・

 

お花と香りの教室:スタジオ

でできること!!

こちらはHPです

https://studios-kaorinoteshigoto.jimdo.com/