1月末まで就業していた派遣先で仲良くなった歌舞伎好きのお姉さま2人が、転職祝いをしてくれました。

実は、約1年前にも派遣先企業グループからの“卒業祝い”と称してご馳走してくれたのだけど、ご存知の通り出戻りまして…まぁ、それはそれで喜んでくれるやら面白がってくれるやら(笑)

けど、今回はキチンと嫁ぎ先も決まっている状態。
二度目の正直、ということで。

お店は主賓(私)自らセレクト&手配…というのも、そろそろ予約しなきゃって話になったとき、お姉さま方が2人とも身動きとれない状態で、「申し訳ないけど…」ということに。全然イイんですけど(笑)

前から(3年越しくらいか?)行きたかった、銀座コリドーの『十勝屋』。北海道の食材を使ったお店で、それらの食材は全てお取り寄せ出来るというお店なのです。

元派遣先の社員の知人が店長をやっているということで知ったお店なのだけど、飛び込みで入ろうと思ってもいつも満席で入ったことがなかったので、今回満を持して予約→入店です★

いやー、出てくるモノ全てハズレ無し!
Hotpepparのクーポン利用で出てきた『おすすめ料理1000円分』は、紅芯大根という見たことの無い野菜と貝柱&イクラのカルパッチョ風のお料理。
S/S/S Secondary Studio-S-2010021219260000.jpg

ハイジのおじいさんでお馴染み(?)のじゃがいものラクレットチーズがけとか、鶏ザンギとか、豚丼押し寿司風とか…あぁ、今思い出しただけでもヨダレが(笑)

週末ということで、キッカリ2時間で追い出されたけど、店員さんの追い出し方が上手かったので、気持ち良く追い出されましたとさ。