お気に入りの食器で毎日が楽しくなる !

 

 大阪 北摂 豊中 

ポーセラーツ&ハーバリウムの教室リッケ秋田直美です

 


今日ご紹介するのはこちら!




ペアマグカップですラブラブ



めっちゃオシャレです〜!



私も欲しい〜ラブラブ



 

ポーセラーツの体験レッスンなどでマグカップを作られる方は多いと思います

 

 

意外と難しいのがくるんと一周転写紙を貼ることです

 

 

 

やってみるとわかるのですが

 

水抜き、空気抜きが難しい~~~~のです

 

体験レッスンの方にはモチーフを貼るのがおすすめです



 

特にモロッカンのようなカッチリした柄は一生懸命水抜きしていると

 

転写紙が伸びてモロッカンの形が歪んじゃうことがあるんです・・・アセアセ


 

カットする時も

 

水平方向

 

垂直方向

 

よーく確認して曲がらないようにカットしましょうルンルン




それに3ミリほどのラインも要注意ですもやもや


きっちり水抜きしたい!


でもあんまりやると歪むタラー


奥が深いポーセラーツ


を実感出来ちゃうマグカップ!?



色々コツをお伝えしますのでドンドン挑戦して下さいね!!