お気に入りの食器で毎日が楽しくなる !

 

 大阪 北摂 豊中 

ポーセラーツ&ハーバリウムの教室リッケ秋田直美です

 

 

 

 

ポーセラーツインストラクター課題、私の作品のご紹介です

 

 

2019年9月からポーセラーツインストラクターのカリキュラムが改定されます

 

 

 

大まかにご説明すると《転写紙コース》と《上絵の具コース》が別々になり、それぞれ内容が充実します

 

 

 

私は現在のカリキュラムでインストラクターを取得したので、今後資格取得される方とは少し異なります。同じ課題もたくさんありますのでご参考になればと思い、upします

 

 

さて、一つ目の課題

 

20㎝リムプレート

 

 

 

リムプレート
 
 

この課題では転写紙の分解、再構成を学びます

 
 
転写紙の柄をそのまま使うのではなく、まったく別の柄にしてしまうのです
 
私はダマスクを分解して、シャンデリア風のデザインにしました
 
 

 

リムプレート

 

 

元の転写紙はこちら!

 

転写紙

 

 

他にもコンパスカッターの使い方、真中心の取り方、など課題1つ目から学ぶことが盛りだくさんです

 

 

 

 
 

 

 

ポーセラーツ&ハーバリウム 教室 (rikke -リッケ-)

阪急宝塚線 曽根駅から徒歩7分

体験レッスンやご質問などお気軽にどうぞ♪

お問い合わせはこちらから(フォームが開きます)

studio.rikke@gmai.com (開かない場合はこちらから)

   インスタグラムはこちらから