こんばんは

 
ポーセラーツ&ハーバリウムの教室rikkeのNaomiです
 
 
進化系ハーバリウム
(と、勝手に私が呼んでます)
のデザイナーズハーバリウム‼️
 
 
普通のハーバリウムと何が違うの??
 
 
という点についてわかりやすく説明しますラブラブ
 
 
 
好きな花材を瓶に配置して作り上げる一般的なハーバリウムでは花材によっては浮いてしまったり、思った場所になかなか好きな花材を配置できない事があります
 
 
それが!
 
 
 
 
デザイナーズハーバリウムの技法を使うと好きな場所に好きな花を配置出来ます!
 
 
 
 
短時間で確実に固定出来る方法
 
 
 
デザイナーズハーバリウムの本部オリジナルのFAクリップ
 
 
この2点のおかげで空間を自由にコントロール出来ちゃいますキラキラ

 

 

 

 
↑こんな感じで蝶々が印象的なデザイナーズハーバリウムですが、この技法は様々に活用出来ます
 
 
 
これは通常のハーバリウム
 
これはこれでかわいいルンルン
 
 
 
ですが、
 
 
 
左側がデザイナーズハーバリウムの技法を用いたものです
 
 
わかりますか?
 
 
好きな位置で固定出来るんです!!
 
 
ハーバリウム用の透明なシートなどを使っていないので
 
 
横から見ても
 
後ろから見てもかわいいイエローハート
 
 
というのがポイントですキラキラ
 
 
自由に空間をデザイン出来るのが
 
 
 
デザイナーズハーバリウムラブラブ
 
 
 
 
しかも簡単!
 
ハーバリウム初体験の方でも大丈夫ですよ
 
 
体験レッスンなどレッスンメニューからご覧下さい→ハーバリウムレッスンメニュー
 
 

ポーセラーツ&ハーバリウム 教室 (rikke -リッケ-)

阪急宝塚線 曽根駅から徒歩7分

体験レッスンやご質問などお気軽にどうぞ♪

お問い合わせはこちらから(フォームが開きます)

studio.rikke@gmai.com (開かない場合はこちらから)

   インスタグラムはこちらから