こんばんは。Studio RSTのTakです。

 

ここ最近、投稿をご無沙汰しておりました。アメブロのYouTubeリンク障害に遭遇したため、しばらく更新を怠っていました。。いまはスッキリ解消されているようなので再開です!

 

今回の動画は、なんと酒屋さんで演奏してきました!帰省中に、どこかにピアノを弾ける場所がないか探していたところ帰省途中の道中に演奏できる場所を発見しました!はい、静岡県伊豆の国市の酒屋さんにある「杉山商店」さんです。

勿論、酒屋さんで演奏するのは初めてです!

 

当初、演奏する予定はなかったので準備なく突撃訪問しました。撮影を兼ねたいと思い店主の方に演奏と撮影の許可をお願いしたところ二つ返事で許可をいただきました。

 

 

ただの酒屋さんではなく角打ちができる、このあたりでは珍しい酒屋さんです。訪問時にも何名かの常連のお客様がおりまして近くで聴いてくださいました。ストリートピアノでは拍手だけですが、近くで聴いてくださり、すぐに感想をいただけるのはジャズバーのような雰囲気でとても貴重な体験でした。ちなみにTakはジャズバーに行ったことがないので想像です(笑)

 

小さな酒屋さんですが、あの超超超大物アーティストの広瀬香美さんも突撃されて演奏されたエピソードをお聞きしました。我が家は広瀬香美さんの大ファンなので、さらにテンションあがりました。

 

今回の動画は演奏メインよりこれまでに作成したことがないテーマで動画作成しました。

 

それは

 

筆文字

 

杉山商店さんは東北の日本酒を多数そろえておりラベルをみたら「筆文字と音楽は相性がよさそう」と感じました。そこで早速、筆文字アーティストのShuに依頼を行い動画を完成させました。なので動画のマッチする筆文字の仕込で撮影から数か月の時間を要することになりました。この文字は違う、この形が良い、などなど。

 

動画の最後にもありますが素敵な角打ちスペースがありますので、今度お邪魔した際は美味しいお酒、お食事を体験したいと思います。

 

本当に日常の演奏体験になりました!

改めて杉山商店さん、常連のお客様には感謝、感謝です。

 

★杉山商店さんのHP

 

★広瀬香美さんの杉山商店さんの動画

 

 

 

では、では。