こんばんは。スタジオRSTのT(ティ)です。

 

今週は梅雨と冬が一緒にきたような陽気で体調を崩しやすい毎日ですね。さらに花粉症の自分としては過酷な時期の到来です。。

 

前回のCOSMOSに続き、卒業式ソングの「つながる空」をアップロードしました。またまたですが、編集依頼があって初めて知った曲です。いま思うと自分の卒業式で歌った曲を思い出せない自分がいます。。寂しさより何かが上回っていた自分がいて曲以外に気持ちが傾いていたのだろうと考察しています。

 

「つながる空」は印象としては、歌詞がGoodでした。今回歌詞付き動画は初めての経験でした。歌詞が良かったので「これは歌詞付きだぁ!」と思って浅はかにチャレンジしたところ過酷の道が立ちはだかっていました。まず自分ひとりで曲に合わせて歌詞を並べたところ、とんでもない作品になりました。。限界を感じてR(アール)にヘルプをお願いして、ようやく出来上がりました。編集しながらヒアリングしながらチェックしながらで歌詞を添えるだけで3時間はかかりました。。

 

YouTubeに歌詞付き動画をみかけますが、尊敬しました。。おそらく浅はかに歌詞付き動画にトライすることはないだろうと自分に誓いました(笑)

 

 

受験シーズンも、ひと段落を迎え卒業を控える生徒、そして保護者の方は短いようで長い冬が終わった人は多いのではないでしょうか。本当にお疲れ様でした。新しい進路の中でひと段落する気持ちも、たったの一か月しかなく春には新しい環境に身を置く生徒、または新しい社会人の皆様にはご活躍を願うばかりです。

最近、読んだ本のひとつに気になった言葉がありました。春(はる)は「気が張る(春)」という意味があるとの事です。反対の意味としては「気が緩む」です。新しい季節、環境で気持ちが張る人が多いのではないかと思います。

体調管理を大切にしながら、新しい門出を迎えてほしいです。

 

ご卒業おめでとうございます!

 

では、では。