つくば市の工務店『studio Oz』です。


本日も年末のご挨拶です!


本日はこちら

ペット𓃠と暮らすフレキシブルなお家


外観はシンプルな作りですが、温かな木のぬくもりを感じる事のできる内観と、遊び心溢れる中二階をそなえたお家になります。

外観はシックで閉鎖感のあるイメージですが、内部はナチュラルで優しく開放的のある間取りです!

ペット𓃠の特性から均一な室温の確保やの癖、ストレスを考慮した造りをベースにお話を進めていきました。
建物の性能は、𓃠ちゃんをベースに、年間を通して温度のムラの少ない各居室の環境や、計画的な換気を行うことで、匂いや綺麗な空気を循環させるための気密にもこだわった建物となっております!
また、少エネでエコな住宅とするため、初期投資ほぼ0円での太陽光の設置により、住んで尚、出費の少ない家計に優しい建物を完成させました!

𓃠ちゃんの様子は、こちら

中二階にあるご主人のデスクワークスペースには、筑波山を眺望できる一角に𓃠ちゃんのプライベートスペースが確保されておりました。

s様のご主人とは、食の共通点も多く、契約当日にも関わらず
御捺印も早々に、奥さまを置いて、ご主人と阿見の中華屋さんでご飯を食べた事も、今となっては良い思い出になってます!
建築中に双子の吉報があり、引き渡しまで、ソワソワしていたのを今でも忘れられません!
そんな時間を共に過ごせたオーナー様と今年もお話することができ、楽しい時間を過ごすことができました!

来年もまた、お会いできることを楽しみに精進していきたいと思います!

来年の年末には、また少し大きくなった双子ちゃんも見れることも、楽しみの一つですね!



《studio Oz》
私達はヒアリングに力を入れ、オリジナルのデザインをゼロから創造し、心安まる上質な空間を、一邸一邸、心を込めて、ディティールにこだわり、細部まで丁寧に施行いたします。ぜひ、皆様の夢や希望を聴かせてください。


ぜひ、HPもご覧ください↓


studio Oz H