つくば市の工務店『studio Oz』です。



本日は、昨年設計させていただきました、

千葉県の現場に行ってまいりました!

完成予定の建物はこちらは!!



工事進捗確認会と称して、お施主様立ち会いのもと、仕上がりの確認会になります。


工事の方は、足場が外れていて、内部も清掃までされており、住むまでには、あともう少し!といったところでしょうか!

ただ、これから、敷地全体を塀で囲ってしまう工事があるので、年内中に工事完了?からの翌年にお引渡し!という工事の流れになりそうですね!!


外構の塀やゲート工事がまだなのですが、敷地の幅を最大限活用した建物のフレームは圧巻です!

それがこちら!




前面道路の際まで離れて撮影させていただいたのですが、デカすぎて収まりきらない感じでした。。。

タイルの上品な素材感と漆喰のマットな艶感がとても素敵でした!


ご近所の方とお話する機会があり、お施主様との関係性も良好で安心したのと同時に、

出来上がってゆく建物の印象を聞くと、「格好良い保育園ができるのかと思ったよ」

と話されていて、一般住宅らしからぬ姿に驚かれておりました!!


建物内部も一部ご紹介です。


こちらはキッチン背面のカウンターになります。

その長さ約6m

キッチンからダイニングへと続く横幅前面を収納にしております。

また、このカウンターと吊戸の間を柔らかい光が程よく照らしてくれています。

この光は、北側の自然光で、周囲の視界を遮りながら採光と通風を考慮した機能を兼ねていて、素敵な仕上がりになっていました!


他にも、ご紹介したい部分がありますが、完成間近に改めて確認するので、その際にアップしたいと思います!


《studio Oz》
私達はヒアリングに力を入れ、オリジナルのデザインをゼロから創造し、心安まる上質な空間を、一邸一邸、心を込めて、ディティールにこだわり、細部まで丁寧に施行いたします。ぜひ、皆様の夢や希望を聴かせてください。


ぜひ、HPもご覧ください↓


studio Oz HP